保育園便り

2022/5/20

三輪車遊び(2歳児 かりん組)


かりん組になって、憧れていた三輪車に乗ってみました。ペダルに力を込めて踏み出します。先生に教えてもらいながらゆっくり進みます!









「かーしーてー」(貸して)と大きな声でアピール。「早く順番こないかなあ…」ワクワクしながら、フラフープの交代場所で待っているかりん組のみんなです!









「まだかなあ~、はやくかわって~」と心の声が聞こえてきそうですが、お約束を守ってじっと待つかりん組のお友だちです。「○○ちゃんのつぎ、わたしだからね!」

















乗り始めたばかりなので、ペダルだけでなく、足も使って前進前進!久しぶりに使う三輪車から「キーキー」と音が鳴ると、「変な音するねー」と笑いながら乗っている友だちもいたよ!


2022/5/18

お部屋で運動遊びをしたよ♪(1歳児・あんず組)


雨の日もお部屋で体をたくさん動かして遊びたい…!!!





ということで、巧技台や平均台、はしごを使って運動遊びを行いました☆彡













巧技台の滑り台!階段も自分で登ることができました♪









平均台の一本橋!座ったまま1・2・1・2…♪









初めてのはしご!棒と棒の間に足を入れて進んでいました♪





どの遊びも、順番に並びながら何度も楽しんでいました(*^^*)✨


2022/5/13

トマトの苗を植えました(3歳児かえで組)


野菜の栄養が入った土をプランターにみんなで入れました。

















トマトの苗を観察!興味津々で見ていました♪













次は、苗に土を被せました。みんな、優しくかけてあげていましたよ!(^^)!

















順番に水あげをしながら、成長を楽しみにしていきたいです!(^^)!