2026/6/23
製作☔(あんず組 1歳児)
室内でグルグル描きをしたり
保育者と一緒にアンパンマンやフルーツを描いて楽しんだ後
絵の具スタンプをして遊びました🎶



完成した作品をレインコートの形に切って
顔はめパネルを作りました!☂

「みんながお絵描きした所はどこ?」と聞くと「これ!」と
指を差して教えてくれたり
ノリノリで〇の中から顏を出す子どもたちでした♡
2026/6/23
七夕製作🎋🌟(すもも組 0歳児)
7月7日は七夕ですね✨
先日、すもも組でも七夕の製作を行いました😊
今回の製作では、丸く切った画用紙に絵の具を乗せからラップを被せてから自由に触ってみました♪

”何かでてきた…!!!”

”お指でそーっと…”

”不思議な触り心地…♪”

”上に何かついてるぞ…???”

”足でもペタッ♪”

”じーーーー…👀”

可愛らしい素敵な夜空ができあがりましたね🎋🌟
2026/6/23
室内遊び(かえで組 3歳児)
梅雨の時期に入り、戸外で遊ぶことが出来ない日も子どもたちは室内で元気に過ごしています🌈
「いっしょにやろう?」と友達を誘ってトランポリンの上でジャンプをしたり、

「ゆっくりゆっくり・・・」と言いながらバランスを取りながら進んだり、

「おっとっと~」とバランスストーンから落ちないように頑張ったり、

たくさん体を動かしました😊
今後も足裏を刺激する運動や、体幹を鍛える運動を取り入れていきたいと思います💕

