2020/11/5
遠足(5歳児けやき組)
遠足で夢見ヶ崎動物公園に行きました!動物を観察したり、広場で思い切り遊んだりしました☆




そしてみんなが楽しみにしていたお弁当♡
友だちと見せ合いっこしたり会話も弾み、楽しんで食べていました!
食べ終わると「幸せなおべんとうだった~♡」と満足気でした!

保育園最後の遠足をみんなとっても楽しんでいました☆
2020/11/2
うーたんが7人!!(0歳児すもも組)
すもも組はハロウィンの仮装でうーたんになりました!♡



わんわんのカバンをかけてお菓子をもらいに歩いたよ♪


衣装を嫌がらずに着ることができ、ハロウィンの会にも参加することができて、子ども達の成長を感じました!
これからも楽しく関わりながら、子ども達の成長を見守っていきたいと思います

2020/11/2
楽器遊びをしたよ♪(あんず組 1歳児)
歌を歌ったり曲に合わせて踊ったりすることが大好きなあんず組さん!
この日は本物の楽器を使って遊びました♪
本物の鈴とカスタネットに興味津々な様子・・・!
曲に合わせて鈴を振ったり、カスタネットを叩いたりと、保育士の真似をしながら楽しそうに演奏していましたよ(*^ ^*)




11月も寒さに負けず、元気いっぱい歌や体操、外遊びを楽しみながら季節の自然にもたくさん触れていきたいと思います!

