保育園便り

2020/11/16

かりん組遠足(2歳児)


創造の森までお散歩バックを持って遠足に行ってきました☆





階段も手すりにしっかりつかまって上手に登れました!!









創造の森では「どんぐりあった!!」と大喜び♪たくさんどんぐりや落ち葉を拾って楽しんでいました♪またくねくねのジャングルジムにも大興奮!!   「高いでしょ!」「登れたよ」とニコニコ★

















そして楽しみにしていたおせんべい!!「おいしいね」と夢中でペロリ♪





















少し風が冷たかったですが楽しい遠足になりました★






2020/11/13

遠足♪(3歳児かえで組)


夢見ヶ崎動物公園に遠足に行きました!

















たくさんの動物に興味津々の子どもたち♪

















近くで見ることができて大喜びでした(^-^)





楽しみにしていたお弁当も嬉しそうに食べていました☆













また楽しい思い出がひとつ増えたね♪






2020/11/9

★ハッピーハロウィン★


10月31日にハロウィンの会を行いました!





今年度は乳児と幼児を分けて行い、ハロウィンのパネルシアターを見たり、





製作した衣装の紹介をしたり…どのクラスも素敵な衣装で仮装していました♪





ハロウィンの会が終わった後は、園内でスタンプラリー!!





仮装した保育者を探してシールを集めました。









<乳児の部>

















少し緊張しながらも、保育者と一緒に「トリックオアトリート」と言いシールをもらいました☆





全部シールを集めて最後にお菓子をもらうと大喜び♡





















<幼児の部>

































































スタンプラリーのカードを見ながら「どこかな?」と一生懸命探していた幼児さん。





シールが増えていくごとに「もうこんなに集まったよ!」と嬉しそうにしていました♪

































































ハロウィンの雰囲気を味わい、とても楽しんでいました(*^^*)


>プライバシーポリシー