2020/11/16
かりん組遠足(2歳児)
創造の森までお散歩バックを持って遠足に行ってきました☆
階段も手すりにしっかりつかまって上手に登れました!!

創造の森では「どんぐりあった!!」と大喜び♪たくさんどんぐりや落ち葉を拾って楽しんでいました♪またくねくねのジャングルジムにも大興奮!! 「高いでしょ!」「登れたよ」とニコニコ★



そして楽しみにしていたおせんべい!!「おいしいね」と夢中でペロリ♪




少し風が冷たかったですが楽しい遠足になりました★

2020/11/13
遠足♪(3歳児かえで組)
夢見ヶ崎動物公園に遠足に行きました!


たくさんの動物に興味津々の子どもたち♪


近くで見ることができて大喜びでした(^-^)
楽しみにしていたお弁当も嬉しそうに食べていました☆

また楽しい思い出がひとつ増えたね♪

2020/11/9
★ハッピーハロウィン★
10月31日にハロウィンの会を行いました!
今年度は乳児と幼児を分けて行い、ハロウィンのパネルシアターを見たり、
製作した衣装の紹介をしたり…どのクラスも素敵な衣装で仮装していました♪
ハロウィンの会が終わった後は、園内でスタンプラリー!!
仮装した保育者を探してシールを集めました。
<乳児の部>



少し緊張しながらも、保育者と一緒に「トリックオアトリート」と言いシールをもらいました☆
全部シールを集めて最後にお菓子をもらうと大喜び♡



<幼児の部>




スタンプラリーのカードを見ながら「どこかな?」と一生懸命探していた幼児さん。
シールが増えていくごとに「もうこんなに集まったよ!」と嬉しそうにしていました♪



ハロウィンの雰囲気を味わい、とても楽しんでいました(*^^*)

