ۈ牀ւ

2026/6/23

食育🫛(かりん組 2歳児)


かりん組になって初めての食育があり、今回はグリンピースの豆出しを行いました。





さやの状態から見る機会もあまりないと思うので興味津々なかりん組さんです👀









ぱきっとさやを半分に折ると中から豆が出てきて「赤ちゃんだ!」と大喜びな子どもたち。





たくさんのグリンピースを上手に取り出し、「おっきい!こっちはちっちゃい!」と大きさに注目しながらお話しする姿もありました🤭





みんながさやから出してくれたグリンピースは、おにぎりになっておやつで食べました🍙





「これ今日食育でやったやつ?」「楽しかったね♪またやりたい!」と自分で出したグリンピースがおやつになって嬉しそうなかりん組でした♪


>プライバシーポリシー