2026/6/23
食育🫛(かりん組 2歳児)
かりん組になって初めての食育があり、今回はグリンピースの豆出しを行いました。
さやの状態から見る機会もあまりないと思うので興味津々なかりん組さんです👀



ぱきっとさやを半分に折ると中から豆が出てきて「赤ちゃんだ!」と大喜びな子どもたち。
たくさんのグリンピースを上手に取り出し、「おっきい!こっちはちっちゃい!」と大きさに注目しながらお話しする姿もありました🤭
みんながさやから出してくれたグリンピースは、おにぎりになっておやつで食べました🍙
「これ今日食育でやったやつ?」「楽しかったね♪またやりたい!」と自分で出したグリンピースがおやつになって嬉しそうなかりん組でした♪
2026/6/12
初めての食育🎶(あんず組 1歳児)
あんず組になって初めての食育!
グリーンピースの豆出しを行いました☺

さやを割って中を見ると
お豆が並んだ姿に興味津々!真剣に見つめる子どもたちでした😁

保育者と一緒にさやを割って
一粒づつお豆を出すことが出来ました👏
2026/6/8
ボールプール☆(すもも組 0歳児)
お部屋の中でボールプールをして遊びました🌟
テントにたくさんのカラーボールを入れると、興味津々な様子でハイハイやずり這いでテントに向かう子どもたち🤭
テントの中に入りボールを握ったり、転がしたりして手や指先をたくさん使いながら、全身で楽しんでいました✨

両手でボールを「ぎゅっ!」😊

ボールの中をハイハイでお散歩😆

テントの外から「ばあ!」😄
みんなとてもいい表情で遊んでいたので、またボールプールをして遊びたいと思います🥰

