2020/11/26
製作(4歳児 くすのき組)
秋の製作を行いました!
落ち葉を公園に拾いに行き、クラスに持って帰りました☆
落ち葉を使って、好きな動物をつくりました!
たれ耳のうさぎさんや舌のでている犬など個性あふれる
製作が完成しました♪



来月も戸外活動をたくさん行い、健康に過ごしたいと思います。
2020/11/24
遠足(1歳児 あんず組)
春風公園へ遠足へ行ってきました!
一人一枚袋を持ち、落ち葉集めをしました。赤い落ち葉や大きい落ち葉などたくさん拾って、袋一杯にしていました♪


黄色の山に登ったり、鉄棒にぶら下がったりして楽しんでもいましたよ!


そして楽しみにしていたおせんべい!みんなで円になり「おいしいね」とあっという間に食べ、嬉しそうな子どもたちでした☆


とっても楽しい遠足になりました!

そしてみんなが集めた落ち葉は部屋の窓に貼りました☆

2020/11/20
えんそく(0歳児 すももぐみ)
11月20日金曜日、春風公園へ初めての遠足に行きました♡
広い芝生でたくさん歩いたり、ハトさんを追いかけたり
いつも以上ににこにこの子どもたちでした☆
たくさん遊んだ後はブルーシートを敷いておやつタイム!!
美味しくてあっという間にペロリ!(^^)!
とっても楽しい遠足となりました♪








