保育園便り

2020/11/26

製作(4歳児 くすのき組)






秋の製作を行いました!





落ち葉を公園に拾いに行き、クラスに持って帰りました☆





落ち葉を使って、好きな動物をつくりました!





たれ耳のうさぎさんや舌のでている犬など個性あふれる





製作が完成しました♪





















来月も戸外活動をたくさん行い、健康に過ごしたいと思います。


2020/11/24

遠足(1歳児 あんず組)


春風公園へ遠足へ行ってきました!





一人一枚袋を持ち、落ち葉集めをしました。赤い落ち葉や大きい落ち葉などたくさん拾って、袋一杯にしていました♪













黄色の山に登ったり、鉄棒にぶら下がったりして楽しんでもいましたよ!













そして楽しみにしていたおせんべい!みんなで円になり「おいしいね」とあっという間に食べ、嬉しそうな子どもたちでした☆













とっても楽しい遠足になりました!









そしてみんなが集めた落ち葉は部屋の窓に貼りました☆










2020/11/20

えんそく(0歳児 すももぐみ)


11月20日金曜日、春風公園へ初めての遠足に行きました♡





広い芝生でたくさん歩いたり、ハトさんを追いかけたり





いつも以上ににこにこの子どもたちでした☆





たくさん遊んだ後はブルーシートを敷いておやつタイム!!





美味しくてあっという間にペロリ!(^^)!





とっても楽しい遠足となりました♪


































>プライバシーポリシー