保育園便り

2021/12/23

♪発表会♪


先日、幼児クラスの発表会が行われました☆彡





沢山の練習を重ねてきた子ども達。





本番では、緊張しながらも堂々と保護者の前で表現する姿には成長を感じました✨





3歳児クラス





劇「どうぞのいす」合唱「たのしいね」

















4歳児クラス





劇「おむすびころりん」合奏「あわてんぼうのサンタクロース」

















5歳児クラス





劇「くるみ割り人形」ハンドベル「星に願いを」

















子どもたちの頑張る姿、とっても素敵でした👏💕


2021/12/23

新メニュー!


昨日のおやつは新メニューの肉まんでした。





皮から手作りし、ひとつひとつ肉餡を包み蒸し上げました。





子どもたちはとても喜んで食べていました!!














2021/12/22

ハンドベル♪けやき組(5歳児)


約2か月前に初めて触ったハンドベル。





最初は保育者が鳴らした音を聞き、「おおー!」「きれいな音!」と大興奮だったけやきさん♪





発表会に向けて頑張って練習しています☆









初めは手首を使うのが難しく、なかなかきれいに音を鳴らせないことも多かったですが、練習を始めて2か月経ち、しっかり手首に力を入れてきれいな音を鳴らせるようになりました!!





dav








dav




自分の音の順番を覚えてタイミングよく鳴らしたり、友達と一緒に鳴らし音をハモらせたりとかなり集中力がいりますがとても頑張っています(*^^*)









いよいよ本番まであと少し。





練習の成果を発揮できますように…!






>プライバシーポリシー